クリーニング ご利用規定・補償規定
当社ではお客様に安心かつ信頼してユニマットクリーニングサービスをご利用頂く為に本規約を定めるものといたします。
下記の条項をご承諾の上お申込みください。
クリーニングサービスについて
当日のサービス箇所・内容の追加注文について原則お受けできませんが、当日訪問する作業員のスケジュールによっては可能な場合もありますのでご相談下さい。
追加作業を実施した場合、お申込時の金額とご請求時の金額が異なります。
本サービスの実施は、お申込いただいたクリーニングサービスの作業目安箇所、お掃除手順、作業目安時間に準じて行います。ただし、作業箇所の状態によっては、作業目安時間、作業箇所が異なる場合があります。
- 基本的に、上記の作業目安箇所、作業目安時間をこえての作業は行いません。
- 作業目安時間は1人での作業を想定していますので、2人で作業を行う場合には目安時間よりも短い時間 で終了する場合があります。
本サービスの実施は、下記の様な場合はご提供が出来ませんのでご了承ください。
- 対象外のタイプ、機種、型式、対象以上の大きさの場合(エアコンの掃除機能付タイプ等)
- 対象機種、対象物が故障、不具合を起こしている、又は正常に動作しない状態
サービス実施にあたって
サービス実施中に留守にされる場合、お客様宅にかかる電話や訪問者のインターホンなどへの対応はできません。なお、サービス開始時と終了時は必ずご在宅いただけますようお願いいたします。
作業の場所により、物を移動する場合がございますが、できましたらサービス実施付近の大切な物、壊れやすい物、割れ物等は事前に移動いただきます様お願いいたします。
お申込いただいたサービスに定められた作業箇所・内容以外の業務を、サービススタッフに直接指示したり、命令することはご遠慮ください。
ご利用上の注意点
電気、水道、ガス、作業場所(シンクや浴室等)を使用させていただくことがございます。また、洗剤、掃除用具をお借りする場合があります。
サービス提供に当たっては下記のリスクがございますので、事前にご了承ください。
- 約5年以上経過しているレンジフードで塗装がされている場合、塗装面の剥がれや風合いが変わる場合があります。
- 浴室のタイル目地、ゴムパッキン等にしみ込んだカビ汚れなどは完全に落ちない場合があります。
- 約10年以上経過したエアコンでのクリーニング作業にて不具合が生じた場合、メーカーでの部品調達が出来ない場合があります。その際は代替え部品の交換など、本規約の損害賠償基準に従って補償いたします。
作業範囲・品質については下記の点について事前にご了承ください。
作業箇所の機器の種類によっては、当該箇所への予定していた作業ができない場合があります。
作業を進める中で部品の分解が困難であることが判明した場合、作業を進めることができなくなる場合があります。
高所や危険を伴う作業などは、ご要望にお応えできない場合があります。
作業開始後に、事前に想定した状況と異なることが発生、発覚した場合は、お客様にご相談の上、作業内容を変更させていただく場合があります。
作業箇所に、機器や部品の故障や強度の劣化が見られるなど、作業することにより悪化する恐れがある場合、当該箇所への予定していた作業は、お客様とご相談の上、作業中止とさせていただく場合があります。
作業箇所の状態、汚れの状態によっては、完全に落ち切らない場合があります。
発生する「におい」はゴム等の材質にしみ込んでいる場合や、電装部品等の清掃が不可能な個所にある場合もある為、完全に除去出来ない可能性があります。
クリーニング作業の際に機械音が発生する場合があります。
当日ご確認いただくこと
再清掃・点検
サービス実施から1週間以内であれば、以下の場合に限りサービスの再清掃・点検をさせていただきます。
- 作業実施前にお客様と合意した作業が実施されていないことが認められる場合
- 作業の不備が明らかな場合
- 作業後に何らかの不具合が発生した場合
サービスの再清掃・点検をご希望の場合は、「作業報告書」にあるお客様担当営業所まで直接お電話をお願いいたします。再訪問の日程を調整させていただいた後、該当箇所の点検・再清掃などの対応をさせていただきます。
必要に応じて製造メーカーに点検、修理を手配させていただきますが、点検を行った結果、クリーニング作業が直接の原因ではなく、部品の劣化、消耗、ガス漏れなどにより正常に動作しない場合の修理費などの実費はお客様負担とさせていただきます。(クリーニング後に不具合が生じた場合、弊社に連絡なくお客様がご自身で他の業者へ修理を依頼した場合の費用は、弊社でご負担は出来ません。)
サービスの中止
お客様が次の事由に該当した場合は、当社は直ちに本サービスを中止します。
- サービススタッフへのセクシャルハラスメント、脅迫、恫喝、威嚇等、および、サービススタッフの名誉・身体等を傷つける言動または行為があった場合
- 本規約をお守りいただけない場合
サービスのご予約
見積のご提示を行い、ご了解頂いた後サービス実施日のご予約を賜ります。サービス実施日のご予約については、ご連絡いただいた日から1週間以降の候補日時をいただきますのでご了承ください。5営業日以内のご予約はサービススタッフの作業スケジュールによりお受けできない事が多くございます。
訪問希望日時のご予約は「長めの期間で複数(2日間以上)の」ご提示をいただきますと予約が取りやすくなります。
予約の状況によりご希望の日時にサービスが提供できない場合があります。その場合、お客様より代替え日をいただくか、当社から代替え日をご提案させていただく場合があります。
ご予約の変更・キャンセル
サービス日時を変更される際は、サービス予定日の前々日17時(平日のご連絡に限ります。)までにご連絡ください。
前々日までにキャンセルとなった場合は無料で日程変更を承ります。
万が一、当日のキャンセル、訪問時にご不在の場合は、出張料などをご請求させて頂くことがございます。
事故による損害賠償(損害賠償基準)
サービススタッフの故意または過失によって、お客様宅の建物・家財道具や、お客様やご家族に損害を与えた場合、当社が損害賠償の義務を負います。
損害賠償の義務を負担する範囲は、お客様から請け負ったサービス内容、またサービス実施時間内にサービススタッフが行った行為に限ります。2次的損害については賠償の対象外とします。
損害に対する賠償額については、賠償責任保険に基づいて保険会社が算定した保険金額を限度として賠償するものとします。
天災、地変、法令の制定改廃、交通機関の事故、第三者の不法行為、その他、止むを得ない事情による本サービスの休止または本サービスの提供中に生じたお客様の損害につきましては、当社は責任を負わないものとします。
主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられませんのでご了承下さい。
その他
本規約は、お客様に事前の通知をすることなく、内容変更する場合があります。規約変更にあたっては、お客様にその旨を広く周知する努力をするものとします。
本規約に記載無き事項及び解釈につき疑義を生じた事項については、お客様と当社において相互信頼の精神に基づき、協議の上、誠実に解決を計るものとします。しかし二者間において問題解決が難しいと判断した場合には、中立公正な第三者機関にお客様にも仲裁申し出をお願いする場合があります。公の機関にて問題解決を図る場合には、本社所在地を管轄する機関を利用するものとします。
- 料金は標準的な金額を記載しております。機種・素材・ご要望によって料金は変動する場合がありますので、ご了承ください。
- 地域により表示価格が異なる場合がありますので、ご了承下さい。
- 清掃実施日に駐車スペースのご用意をお願いします。駐車できない場合は、有料駐車場を利用させていただきます。その場合、駐車料金をご負担いただきます。
- お掃除作業当日にはお客様宅の電気・水道・ガスを使用させていただきます。
- サービスは1回あたり11,000円(税込)以上で承ります。(ただし、定期サービスを除きます。)
- 地域によりお伺いできないところがございます。
- お客様地域の担当営業所をお知りになりたい場合は、営業所一覧より、営業所検索にてご確認をお願いいたします。
- 土/日/祝日/平日早朝および深夜のサービスに関しましては、地域によってお受けできないことがございます。お問い合わせください。
- 予告なしに、サービス料金(価格)の変更や、取扱を中止することがございますので、ご了承下さい。